2023/01/20 08:48

SUです😉

二つ前の投稿、外苑前のヘアサロンに行った時のコーデです。

ちょっとだけあったか目の日だったので、このコートがどうしても着たくて‥☺️

髪色を変える時は、どう変わっても違和感なく馴染むように白か黒を着ていくことが多いので、コートの中は真っ白です。

そんなヘアカラーDayコーディネート🫶🏻

 



 

〈コート:ヴィンテージ〉

その昔、パリの古着屋さんで購入した薄緑色のコートです。

大きなラペルとシルバーのボタン、そして絶妙な薄緑が可愛すぎて💕パリはマレ地区の古着屋ゾーン(当時)の古着屋さんで、99ユーロで買いました。

ただの語学留学生のくせしてめちゃくちゃ古着を買って散財したあの頃、懐かしい😂

もう17年ほど前ですが、今でも気に入って着ているからあの散財も無駄じゃなかった。うんうん

 
〈シャツ:Y's〉

二重になっているロングシャツです。

丈の短いのと長いのが2段になっている、Y'sらしいデザインのシャツ。一枚で着てもサマになるのがお気に入り☺️

 

ロングシャツは白黒一枚ずつ持っているととても汎用性が高いと思います♪

ワンピースとしてきてもいいし、下にパンツ履いてもいいし、それもスキニーでもワイドでもハマります❣️


 


 

 

〈ブーツ:ヴィンテージ Dr.Martens ドクターマーチン〉

このヴィンテージコートと編み上げのブーツを合わせるのが私のテッパンコーデなので、もちろん今回のお供はマーチンです☺️

過去のコーディネートはこちらから💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

〈バッグ:GUCCI〉

バッグはすごい迷って‥大きめのショルダーにしようかとも思いましたが、そんなに荷物もないし、青山行くのにもうちょっと大人っぽい要素欲しいかも‥?となり、GUCCIさんにお願いすることにしました。

キレイめのアイテム少ないから大人っぽくなりたい時はGUCCIさんに偏りがち😂

その日行く場所や天気、気分でテーマを決めるとおしゃれするモチベーションが上がります🥰

過去のコーディネートはこちらから💁‍♀️

suvetement.hatenablog.com

 

それではまた明日😊🫶🏻